スタッフブログ一覧

番長石井の「事件は現場で起きている!!」no.047

ご無沙汰しておりました。番長石井を少しサボっておりました。この度ご紹介する物件は、弊社が日頃大変お世話になっておりますカトリックキリスト教教育修士会様より改修工事のお仕事をご紹介します。普段 牧師様・教員の方々がお住まい… もっと読む »

»続きを読む

メトロポリタンモーターズ港南支店新築工事

  外部足場解体が始まりました! 建物の外観が見れる足場の解体は、このお仕事の楽しみな事の一つです☺   五日間かけて足場を解体していきます。 本日は東面から南面にかけて解体を行いました(・ω・) シ… もっと読む »

»続きを読む

メトロポリタンモーターズ港南支店新築工事

  内装工事が進んでいます!(゜_゜) 界壁を先行にボード張りが行われています。 区画が増え部屋割りがより分かりやすくなりました(/・ω・)   ボードが貼り終わった壁から仕上げに入っています。 ▽タ… もっと読む »

»続きを読む

メトロポリタンモーターズ港南支店新築工事

  建方が終わり、スラブコン打設が終わり、、、 内装工事が猛スピードで進んでいっています!   ▼ALC建込状況 外壁のALC建込が完了し、ただいま塗装をしております(/・ω・)/ ▼ALC塗装状況 … もっと読む »

»続きを読む

いよいよ最終仕上げになります。

工事も残すところ3週間となりました。 今は外構の植栽工事が進んでいます。植栽範囲も広く植込みも本数が多いです。 近隣さんには植栽を植えたことで前とは全然雰囲気が変わりましたねと仰っていただきました。 植栽が出来上がるとい… もっと読む »

»続きを読む

工事も終盤に入りました。

工事もいよいよ終盤になってきました。 内装工事も進み壁のクロス貼りも終わり床の施工を進めています。残りは床の仕上げと設備の器具取付だけとなりました。仕上げも出来上がり少し安心です。 外構工事もいよいよ始まりました。敷地が… もっと読む »

»続きを読む

ようやく足場解体しました。

現場もいよいよ終盤になってきました。足場解体も無事に終わり外観が見えました。 綺麗な外観に仕上がって少しホッとしています。 仕上げ工事も進んでいます。これからは電気、設備工事の器具取付や内装の仕上げ工事が 進んでいきます… もっと読む »

»続きを読む

社内検査実施致しました。

だいぶ冷え込む季節になってきました。体調管理も仕事のうちですから日々気をつています。 現場の管理も大事な仕事です。 外壁の工事が完了し社内検査を実施致しました。細かくチェックしていただきました。 時間をかけてチェックして… もっと読む »

»続きを読む

屋根、外壁工事完了です。

最近はだいぶ涼しくなってきました。朝晩は少し肌寒いくらいです。 ですが、現場で作業しているとまだまだ暑いくらいです。 現場もだいぶ進んできました。屋根工事も終わり外壁工事もほぼ終わりです。 サッシ廻りのシーリングをして今… もっと読む »

»続きを読む