スタッフブログ一覧

埋戻し作業中

  基礎の型枠解体も終わりいよいよ基礎埋戻し作業に入りました。 敷地の真ん中にストックしていました残土を埋め戻すという作業になります。 重機を使っての作業になり大型重機を2台使っての作業です。 高く積んであった金沢の山(… もっと読む »

»続きを読む

基礎、地中梁生コン打設完了

基礎、地中梁配筋の検査を受けて無事に合格しました。 細かい配筋や書類も見て頂きました。 翌日には基礎、地中梁の生コン打設を行いました。 数量も180㎥と多く一日がかりの打設になりました。 打設も無事に終わり工事はこれから… もっと読む »

»続きを読む

番長石井の「事件は現場で起きている!!」no.045

この度は、特別養護老人ホームさわやか苑様から各所の改修工事を頂き、部分部分で社内検査を実施し、工事が完成した所から引渡しを行っております。今回は屋上防水工事完了時の検査で現場を訪問致しました。早い時期の梅雨明けとなり屋上… もっと読む »

»続きを読む

大倉山3丁目project

3月末に着工した当現場も6月28日に1階のコンクリート打設を行いました。 暑い日も、雨の日も職人さんたちは頑張ってくれています。 近隣の皆様、いろいろと御迷惑をお掛けしていますが工事竣工まで御協力よろしくお願い致します。… もっと読む »

»続きを読む

メトロポリタンモーターズ港南支店新築工事

6月中旬、本体工事無事着工致しました 現在、作業は順調に進んでおり、7月より基礎鉄筋の配筋を予定しております   エレベーターのケーシング鋼管杭打設状況となります       &n… もっと読む »

»続きを読む

ナカノ金沢工場建替え工事

既存建物を解体してから始まったナカノ金沢工場建替え工事ですが杭工事、掘削工事、躯体工事と順調に進み来週には基礎の生コン打設予定です。 早い梅雨明けとなり天気の心配はなくなりましたが、暑さとの戦いです。 事故、ケガ等に十分… もっと読む »

»続きを読む

番長石井の「事件は現場で起きている!!」no.044

この度、山手にて施工を行っていました木造住宅が完成しましたので、社内検査でお邪魔しました。今回、初めてのお付き合いの設計者でしたが、弊社現場担当者(伊藤)との連携も良く とても綺麗で安心出来る建物が仕上がりました。私たち… もっと読む »

»続きを読む