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キクシマ取引企業様専用

新システム(キクシマシステム)導入について

私たちキクシマでは働き方を見直し業務効率化を図ってまいりました。
取引企業の皆様におかれましても、より効率的に仕事を受注できるように、共同で利用できるweb サービスを立ち上げました。
本システムでは見積の提出や発注・注文書の受け取りや請書の返送、出来高や請求などをインターネットを通じてこのシステム一つで行うため、
請求書は2021年7月(8/5 必着)より、注文書につきましては2021年7/1より書類でのやり取りを一切廃止し、ペーパーレス化を推進致します。
このシステム化によって今まで煩雑だった請求などの事務処理だけでなく、現場での情報共有を本システムを使用することによってスムーズに行うことができ、
より効率よく工事を進めることができます。

キクシマシステムの概要

業者スペースで出来ること

  • 見積もり依頼と見積もり回答の電子化
  • 業者スペースからの発注
  • ボタン一つで請求書作成
キクシマシステム[業者スペース]イメージ

現場スペースで出来ること

  • タスクの進行管理
  • 図面の共同作成
  • 申請書等資料の進捗確認
キクシマシステム[現場スペース]イメージ

手数料について

年間使用料(取引高の0.2%を毎月の支払時に相殺)、但し年間(7月〜6月)上限11万円(税込)

キクシマシステム導入のメリット

MERIT 1

ランニングコスト・手間について

ランニングコスト

請求書郵送代及び指定請求書代がかからなくなるのはもちろん、
注文書に必要だった印紙代も必要がなくなります。

手間

今までの複写式の指定請求書がなくなり、手書きで作成していた手間がこのシステムによってなくなります。
また、どこにいても請求書の作成が可能となるため、郵送や直接届けにお越しになる必要や、
内容の再確認をしたい場合に、保管場所にいちいち赴く必要もありません。
ネット環境さえあればその場で確認をすることができます。
さらに、郵送にて送付した場合の配達遅延を気にする必要もなくなります。

MERIT 2

ペーパーレス・データの蓄積

ペーパーレス

見積書や注文書など様々な書類をペーパーレス化・クラウド保管することにより、
煩わしい文書の保管のスペースの確保や管理の手間がなくなる事や、
災害時における紛失を防ぐことができます。

データの蓄積

見積り依頼や発注履歴が残るため、以前依頼された工事と似た工事があった際、
瞬時に提示することが可能となり、早い受注に結び付きます。
また、請求履歴も保管されるため、請求書の出し忘れなども簡単に確認ができます。

MERIT 3

現場情報のスムーズな共有

現場の工程やタスク管理、図面の共同作成・申請書等資料の進捗確認だけでなく写真の共有も
リアルタイムでできるため、現場に携わるすべての監督や取引企業様との
スムーズかつ綿密で迅速な情報共有が可能となります。

お申込み手順

1

フォームよりお申込み

下記お申込みフォームより必要事項をご記入の上、送信してください。
申込が確認できましたら、弊社より申込確認メールと基本契約書書式をメールにてお送りいたしますので、
基本契約書に記名捺印・印紙(4,000円)貼付の上、2部ご郵送ください。
本システムのお申込みはフォーム申込と基本契約書の受領をもって完了となります。

受領致しましたら、弊社捺印、割印後1部返送し、アカウント招待のメールを送付します。

※メールが届いてから1週間以内に登録作業を行ってください。

初めてお取引をする企業様へ

協力会社調査票書式をダウンロードし、必要事項記入の上、
PDFデータを添付し、現場及び現場担当者を明記の上、下記アドレス宛にお送りください。

書式ダウンロードはこちら

送信先はこちら

確認完了後、お取引がスタートとなります。

システムお申込み手順へ

2

基本契約の締結

基本契約書の確認がとれましたら、弊社より捺印したものを1部ご返却いたします。

3

アカウントIDとURLをメールにてお知らせ

4

ログイン確認

IDとパスワードを入力してログインしてください。

5

システム利用開始

図面のやり取りや発注・請求書が一箇所でできます。

お申込みフォーム

下記キクシマシステムお申込みフォームより、お申込みください。

  • 漢字・ひらがな・カタカナは、全角入力でお願いいたします。
  • 英数記号文字は、半角入力でお願いいたします。
  • 印は必ずご記入下さい。
会社名
会社名(ふりがな)
住所
担当者名
WEBサービス登録メールアドレス

  • ※システムURL お知らせ・システムログイン時に使用します。